治療 色々

身体の専門家にお任せを!痛みや疲れを除くためには??

専門家の役割。

できるだけ「無駄」をなくす手伝いをします。

つまりは「効率を良くします」

「効率」って何でしょう?

 

 

目標に向かって、投じた「労力」に対して、利益が大きいことだと思います。

労力=努力した時間。

目標達成のためには、量をこなせ!質を上げろ!って言いますよね。

当然です。だけど、方向性や変化量も大事です。

 

腰が痛いのを何とかしたい!っていう目標があったとして…

例えば目薬をさしてても、よくなりませんよね。

一滴の命中力をものすごく高める=質を上げる

一滴だけでなく100滴さす=量を増やす

量と質を高めても、方向がずれていたら何にもなりません。

 

 

 

量と質と方向性。それに加えて変化量。

腰が痛い⇒お腹の筋肉が弱いからだ!と腹筋を頑張る。

ムキムキのシックスパックが出来上がった!としても、もしかしたら腰痛が改善していないかもしれません。

本当に腹筋が弱いことだけが原因だったら、アスリートは腰痛に悩まされていないかも。

 

現在地から、目標に近づいたかどうか、これが変化量です。

毎日腹筋を頑張らなくても、簡単に目標を達成できる方法があるかもしれない。

 

それをアドバイスするのが専門家です。

効率良く行う方法を、
①自分で多くの時間やお金をかけて探すか
②お金を払って専門家に助けを借りるか

どちらが効率良いか。

あなたが専門家になりたいのなら、①の方が良いと思います。

そうでないなら②を考えて見ませんか?

お気軽に専門家にご相談ください^_^

#安樂堂鍼灸院 #鍼灸 #品川区 #治療 #パーソナルトレーニング #腰痛 #膝痛 #肩凝 #頭痛

-治療, 色々

PAGE TOP

© 2024 東京都品川区大井の鍼灸院/治療とトレーニングで体の悩みを改善 Powered by AFFINGER5