院内の様子

人工芝

院内は人工芝を敷いております。

普通の治療院では恐らくフローリングかと思います。

いくつか理由があるのですが

フローリングで、治療しているとすごく冷えるんです。

患者さんも、私も。

フローリングでスリッパを履けば平気、と思うかもしれませんが、鍼を打つ際は様々な姿勢をとります。

膝立ちにもなります。

時には長い時間鍼を打つ(同じところに100本以上!)こともあります。

そういう時に、足元がフローリングだと、膝が痛くなるし、冷えて固まります。

良い治療をするためには、私自身が良いコンディションであることも重要です。

そんな理由で人工芝にしています。

院内は人工芝

-院内の様子

PAGE TOP

© 2024 東京都品川区大井の鍼灸院/治療とトレーニングで体の悩みを改善 Powered by AFFINGER5